« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月に作成された投稿

2016年7月31日 (日)

東与賀親善サッカー大会

東与賀親善サッカー大会 2日目
7月31日 東与賀小学校

楽しむ
チャレンジする
頑張る
いつも求める事
意識があれば
当たり前のことかもしれない
言われたらやろうとする
1日のうちでも
やれたりやれなかったり
前後半でも
やれたりやれなかったり
いつもやれるようになって欲しい
自分がどうしたいか
自分からやる事が大切
チャレンジする事が大切
意識を変えるのは時間がかかる
来週もいい機会がある
頑張れ!

東与賀の皆様
2日間、お世話になりました。
暑い中、応援に来て頂いた保護者の皆様
ありがとうございました。
最後になりましたが
ママPKに出場して頂いた皆様
ありがとうございました!
3位⤴︎おめでとうございます(^^)
感謝・感謝

2016年7月29日 (金)

夏休みチャレンジ①

夏休みの平日 練習試合
夏休みチャレンジ①
7月28日 フットボールセンター

福岡の2チームに参加してもらい
ホームでU-9 U-10 試合
暑さに負けずに頑張る事
失敗を恐れずにチャレンジする事
自分から考えて動く事
を求めてやりました
やれた人
やれた人は次のチャレンジ
やれなかった人
やれなかった人は次はやれるように
この夏にいっぱいチャレンジして
少しでも成長をしてほしい
1日1日積み重ねを頑張れ!
継続

会場の準備、テントの設営でも
進んで何かをやろうとする人
言われても何をしていいかわからない人
普段の生活が垣間見える
環境は大きい
子供達が成長する為に
その環境を作るのは大人
よろしくお願いします

熱中症になる人がいなく
無事に終えてよかったです(^^)

まだまだ横並びのU-9
コツコツ積み重ねを頑張ろう

U-10 これからの9ヶ月
どれだけ頑張れるか

2016年7月27日 (水)

唐津リーグ 第5節

唐津リーグ第5節
7月24日 鎮西グランド

この日
6年生13人(怪我人2名)
5年生4人
4年生1人の計18人

試合に出るメンバーは決まってる
この18人の内出れるのは8人
熾烈な競争です

この日5年生、そして4年生の5人が
ものすごくいい活躍をしてくれた(^^)

6年生はこの試合見て
どう感じたかな?

次週に期待しよう(^^)

by 翔汰コーチ

2016年7月25日 (月)

TRM U-11

U-11TRM
7月23日(土) 鏡山小学校グランド

夏休みに入ったからなのか
暑さからなのか
試合前の準備がよくない
1試合目の動きがよくない
暑い夏だからこそ行動ははやく
ダラダラやると気持ちも上がらない

U-10からも数人加えてのTRM
最近言っているのは
チームとしてどう戦うのかということ
共通理解を持ってサッカーをしたい
少しずつ今やろうとしてることは観えてきた
得点のチャンスも増えてきた
しかしボールが扱えない人はやはりやれない
まわりが観えない人もやれない
そこは変わらない部分
普段からの頑張りで決まる

U-10から参加した人もがんばってたね
左利き、U-11にはいないから
チャンスかもしれない…(^^)
競争していこう
夏休み、宿題はたくさん
でも時間もたくさん
どれだけやれるかです

対戦していただいたチームの方々ありがとうございました。またよろしくお願いします。

by 勇太コーチ

2016年7月20日 (水)

夏休みスタート

明日から夏休みスタート

いっぱい遊んで
いっぱいサッカーして
楽しんで
満喫しよう(^^)

チームの宿題は自由
やった人は出しましょう
学校の宿題はちゃんとやろう!

2016年7月18日 (月)

TRM U-7

楽しくやろう


U-7 だんごサッカー
7月18日(月) 今宿三菱G

梅雨明けした今日
6人で行ってきました!
強い日差しの中
全員がほぼフル出場(^^;
みんな頑張ってました(^^)

今日のテーマは
『楽しくやること』
どうやって楽しくやるか
見守ってみました

1試合目の前半に失点したとき
さっそく文句がちらほら…
ハーフタイムに
文句を言われた人は楽しくないよね
と伝えました
その後は文句も言わず
みんな仲良くやってました(^^)

2試合目以降は試合前に
みんなで秘密の作戦会議を行ってました(^^)
1つも内容は教えてくれませんでした…
成功したか失敗したかわかりませんが
勝つために楽しくやるために
自分たちで考えてました!

子どもたちは1日通して楽しめたみたいです(^^)

対戦チームの皆様ありがとうございました!

by 古田コーチ

STCL in GA U-11

第10回 STCL スーパートレーニングキャンプリーグ
7月16、17日 宗方グローバルアリーナ


2日間のグローバルアリーナ遠征
たくさんのチャレンジができる場所
必死にやった人には変化が観える場所
学童県大会後
再スタートとなった今回の大会
U-10からメンバーも加えて
新しい競争のスタート
必死に戦い、頑張れる人
頑張ってるけどもっとやれる人
やれるはずだけど気持ちが弱い人
頑張ってるけど、やれない人
頑張れない人
いろんな人がいるけど
最近スイッチが入った1人の男の子
身体の大きさは人並み
足の速さも人並み
キックは飛ばない
特別に能力が高い訳じゃない
でも必死にやれる、戦える
そして頭を使える
意識も高い、人の話も真剣に聞ける
そんな選手
努力もしてると思う
身体能力が全てではない
そう思わせてくれる
どれだけ頭を使えるか
取り組む姿勢を変えれるか
しかしチームのために頑張れない人
遠征がただの旅行気分の人がいるのも事実
今回何度も試合をしてもらった
熊本のチーム
練習場は仮設住宅が建ち
まだまだ使えない状態とのこと
自分達が今サッカーをやれるていること大事にしてほしい、必死にやってほしい
全員が同じ方向に迎えるようにしたい

苦手な足で得点がうばえたり
2人組みの攻撃がうまくいったり
2日間、いいプレーもたくさんあった
しかしプレッシャーが強くなると
やれなくなるのが今の現状
この夏の頑張りで変えていこう
U-10のメンバー
うまくいかないことが多かったよね
上のカテゴリーでやれるのはいい経験
また呼ばれるように日頃からがんばろう(^^)

対戦していただいたチームの皆様
大会主催の東福岡関係者の皆様
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

by 勇太コーチ

S League 1v1


S League 1v1 in SUMMER

【概要】
ソルニーニョのチーム内 1対1リーグ
1st ステージ
各カテゴリーの総当たり1対1を行う
1st ステージの結果により、
2nd ステージのリーグ戦をおこう
各リーグの上位者に商品を贈る

【目的】
1対1に強くなる
真剣勝負の中で駆け引きを楽しむ

【試合】毎週木曜日
対象 U-10 〜 U-12
1対1 2試合〜4試合
3回の試合を行い勝敗を決める
欠席の場合は不戦敗

【1st ステージ】

【2nd ステージ】

[S-1 リーグ]
U-12 1位〜6位
U-11 1位〜4位
U-10 1位〜4位
[S-2 リーグ]
U-12 位〜位
U-11 位〜位
U-10 位〜位
[S-2 リーグ]
U-12 位〜位
U-11 位〜位
U-10 位〜位

STCL in GA U-12

スーパートレーニングキャンプリーグ
7月16日、17日
グローバル・アリーナ

今回の一番のテーマとして
自分がやる!自分達でやる!
その中で
試合のメンバーから
交代、アップの時間、昼食の時間等々
自分達で考えさせた
もちろん試合中のアドバイス等も無し


その中で1日目は
ぐたぐたで文句の言い合いだったり
諦めてしまったりと散々でした(--;)

その日の夜ミーティングにて
少しヒントを与えました

そして2日目
まだまだな所はあるもの
1日より自分がやる!ってのが見れた
負けたくないから
自分がどうにかしよう
諦めず頑張ろうっという気持ち、姿勢
1日目にはなかった物があった
コレがどこまで継続してやれるか
今回の遠征で終わらせてはいけない
次の練習からも
その気持ちを持って練習に参加してほしい!

対戦してくれたチームの方
大会主催のCLUB東福岡の方々
ありがとうございました‼

by 翔太コーチ

2016年7月14日 (木)

WORLD TRIAL 2016 SAGA

ワールドトライアル in 佐賀のレポート(部分抜粋)です。

外国人選手とソルニの子供達^^;

唐津では滅多にないイベントで

子供達にもいい機会だったと思います(^ ^)

保護者の皆様、

講演会の送迎などご協力頂き

ありがとうございました。

WASE、実行員会の皆様、

お疲れ様でした。

6_2

7

9

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所