« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月に作成された投稿

2016年10月31日 (月)

TRM U-9

TRM U-9 今宿
10月 29日 三菱グランド
2チーム

いつもの場所
トレーニングでやっていることが試せる場所

関わること
逃げないでボールに向かっていく事
ボールを扱う技術
笑えるプレーもいっぱい

声をかければ
頑張ってやれる
最後の試合
声かけがないと
ヘニョヘニョに
それでも
みんなが3試合を頑張ってくれました!

まだまだ始まったばかりのサッカー
サッカーを好きになる事
サッカーを楽しむ事
サッカーを上手くなろう想う事
サッカーを頑張ろうと想う事
指導者の役割は重要だし
周りで関わる環境も大きい

焦らずしっかりとやっていこう

今宿の皆様
いつもありがとうございます

保護者の皆様
沢山の応援、送迎、ありがとうございました

2016年10月24日 (月)

LIBRE チャレンジカップ U-12

LIBRE チャレンジカップ U-12
10月 23日 久留米市東部運動公園

全日前の貴重な試合

だけど
修学旅行、くんち前で浮かれて
集中力がない、プレーが軽い
取られたのに歩いてる
だけど文句は言う
文句は言うけどコーチング等の
喋る言葉はでない


これで本当に上を目指せるのか
しっかりと考えて欲しい
もう残りわずかだけど
意識を高くもってやって欲しい‼

by 翔汰コーチ

2016年10月23日 (日)

LIBRE チャレンジカップ U-10

LIBRE チャレンジカップ
10月 23日 日曜日 久留米市東部運動公園

グローバルのカップ戦に
参加してない 10人での試合

夏頃からずっと続けている
色んなポジションをやり
みんなが失敗を恐れずに
チャレンジする事!

継続することによって
皆んながチャレンジをやるように
なっていきている\(^^)/

低学年から数多く試合をしている
今宿との試合(^^)
負けたくない気持ち
皆んなが出しての負けʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
悔しがり、涙する子供もいた

精一杯やったからでる気持ち(^^)
その試合のハーフタイムに
U-11の選手達からのアドバイス
こうなってるよ
こうしたらいいよ
・・・
1つ学年が上がれば
サッカーの認知度は違う
1年後はそうなる(^^)

これからがスタート!
チャレンジ。続けての次のステップへ
普段から意識を持たせ
意識をもってやっていこう!

頑張り続けろ(^^)

二島・ボルクカップ

二島、ボルクカップ

二日間、10人で参加したグローバル遠征。
天気は雨(^^;)
少し寒かったけど、頑張れたかな??

初戦から強豪と対戦、、
試合をやる前から、気持ちで負けてました。
強い相手と試合できる事は、もの凄く自分達の為になるって事をわかって欲しいです(^-^)

相手チームの良い所を、自分達でもできるように頑張ろう!

遠征は、勿論遊びじゃありません。選手達分かってるかな?

何か一つでも、成長して、そして、次に繋がるようにしよう!

勝つ事、点を入れる事が大事じゃないよね?
それは、選手達もわかってるはず(^-^)

『 楽しい遠征でした』
その、
『 楽しい』部分の内容を、もっともっと意味のある、
濃いものにしていければ、
まだまだサッカーが楽しく、
そして上手くなるんだと思う(^-^)

遠征できる環境にも感謝して、
これからも頑張ろう!

大会主催者様、対戦してくださったチームの方々、そして、
応援、送迎、差し入れしてくださった保護者の皆さん、
本当にありがとうございました。

by 中村コーチ

2016年10月21日 (金)

S league 1v1 1st 終了

木曜日にU-10 〜 U-12でおこなっている
1対1のリーグ戦【 S league 1v1 】の
ファーストステージ(各カテゴリー別リーグ戦)が終わりました。

来月からは下克上のセカンドステージが始まります!
セカンドステージ S1〜S3
各リーグの上位3名を表彰。
豪華景品あり!?

1対1に強くなろう!


ファーストステージ 結果


セカンドステージ 組合せ

2016年10月18日 (火)

全日本少年 組合せ決定

全日本少年サッカー大会の
組合せが決まりました。

第40回 全日本少年サッカー大会
佐賀県予選
会場 基山総合運動公園

11月 5日 土曜日
12:00 vs 牛津セカンド
14:30 vs JSユナイテッド

11月 6日 日曜日
11:00 vs サガン鳥栖 U-12
14:30 vs 付属FC

沢山の応援をよろしくお願いします!

2016年10月17日 (月)

Futsal U-11 TRM

フットサルTRM U-11
10月16日 レベルファイブスタジアム

楽しいフットサルの時間
毎年通っている場所
フットサルに取り組んでいる素晴らしいチーム
そんな環境にこの学年では初めての経験

フットサルに少しずつ取り組んでいるU-11
1対1が弱い、マークを外す、決断が遅い、足裏のコントロールで動かせない
それぞれに課題はたくさん
なかなか上手くいかない
そんな想いはコーチも同じ^^;
でも、ファーポストに入ること、キックインの動きだし
普段からの成果も少し観えた
目標はフットサルを楽しめるようになること
狭い中での決断の連続、相手との駆け引き
それを楽しむ
その中で学んだことがサッカーにも通じるように
まだまだ時間はたくさん
フットサルの時間も増やしていこう
また火曜日の練習から(^^)

今宿SC、板付WING、東月隈の方々ありがとうございました。またよろしくお願いします。

by 勇太コーチ

2016年10月16日 (日)

九州高校サッカー選手権

九州高校女子サッカー選手権 in 佐賀

SOLNINOのなでしこ達と

OB明日香と浜玉の真央のいる

鎮西学院の応援に(^^)

自分の数年後を
どう描き
どんな形にするか

まだまだ
真っ白なキャンパス

どんな色も描けるし
どんな形も作れる

鮮やかな色と形に
なって欲しい(o^^o)

2016年10月14日 (金)

おだんご U-7

U-7 だんごサッカー交流戦
10月10日(月) 今宿三菱G

いつの間にか10人となっているU-7
この日は
ケンカする人、泣く人、鼻血を出す人…
たくさんのトラブルがありました(^_^;)

それでも試合では
ほとんどの選手が積極的にボールに関わり
元気一杯に走り回っていました(^^)

これからもっとサッカーを好きになって
成長していこうね(^^)
サッカー以外の勉強もしていこうね!

今宿さん今回もありがとうございました!
対戦チームの皆さんありがとうございました!

応援に来られたたくさんの保護者の皆さん
ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

コメントが遅くなりすみませんm(_ _)m

by 古田コーチ

2016年10月10日 (月)

おだんご U-8

おだんごサッカー U-8
10月 10日 三菱グランド

初めてのU9引率。
いっぱいチャレンジできるかな?と、期待でいっぱいでした(^-^)

その内容は、、

やる選手、
やろうとする選手、
やらない選手、

はっきり別れてました(笑)

強制でサッカーしてるの?
好きでサッカーしてないの?

もっともっと一生懸命ボールを追おう!
上手、下手は関係ない。
もっとやる気を出そう(^-^)

あと、
準備と後片付け、
自分達でやろうね!

楽しくサッカーやる為に、
どうすればいいか、
自分達で考えてみよう(^^)

主催者様、対戦してくださったチームの方々及び、応援に駆けつけてくれた、沢山の保護者の皆さん、ありがとうございました!

by 中村コーチ

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所