« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月に作成された投稿

2016年12月29日 (木)

2016 活動終了

SOLNINO 2016年 最後の活動

肌寒い中、U-10 〜 U-12 で倉庫の整理、グランドの清掃をおこないました。
また、U-10の保護者でドームテント、ポップアップゴールの補修をおこないました。
年末のお忙しい中にご協力いただきました保護者の皆様、
ありがとうございました。


今年もトレーニング、試合を通して、
それぞれ個々の成長をみせてくれた子供達。
チャレンジして頑張り続けたからこそだと思います。
これも沢山の試合をしてくれるチーム、
施設があるからこそ。
心より感謝いたします。
また、子供達の為にご理解頂き、ご協力いただきました
保護者の皆様に心より感謝しております。
ありがとうございました。


年明けは、1月 4日初蹴りが2017年のスタートとなります。
8時から鏡神社で初詣、9時からフットボールセンターでの初蹴りとなります。


良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

2016年12月26日 (月)

ぴーぷるカップ

U-12  唐津ぴ~ぷるカップ
12月23日(金)  フットボールセンター


小学生最後の公式戦
九州ろうきん杯まであと2週間
そこへ向けての貴重な試合

翔汰コーチから預かった
この日通してのテーマは2つ
・ファーストタッチ
・守備の寄せ所

予選2試合
どちらの試合もテーマの意識が少し低かった…
特にファーストタッチに関しては
それ以前に
出し手のパスの質、パススピード
受け手のポジショニング、状況判断
が気になったので
試合の合間に伝えました

準決勝
自分たちがやらなければ、やられる相手
予選と比べるとテーマを意識している様子
それよりも負けたくない
勝ちたい気持ちの方が大きかったみたい
その結果守備が良かったです

決勝
準決勝と同様
テーマよりも勝ちたい気持ちが強かった
試合開始早々にドカーンと失点…(^_^;)
焦りから自分たちのミスで2失点目
このままズルズルと行くかなと思ってましたが
何も言うことなく自分たちで修正
ちゃんと成長してました(^^)
焦らずに落ち着いてプレーすれば
全然やれる相手
ペースを掴んで同点にするも
仕留めきれずにPK戦に(^^;
PKは蹴る勇気が大事
外したことを責めるより
蹴ったことを誉めてあげてください
結果としては2位でしたが
決勝ではとても良い試合をして
ひとつ成長してくれたと思います
九州ろうきん杯いい結果を期待しています

主催の唐津ケーブルテレビジョンの皆様ありがとうございました
参加チームの皆様お疲れ様でした
保護者の皆様応援ありがとうございました

by 古田コーチ

ヴァイセフェスティバル

ヴァイセウィンターフェスタ山口
俵山多目的広場 12月 23〜25日

3日間みっちり頑張ってきました(^-^)
初日は暴風と、霰と雨(^^;
寒い中、選手達頑張ってました。

4年生の期間も残りわずか、練習内容も少しずつ変えてやってます。
ドリブルかパスか、、、
右か左か、、、
顔を上げ、
相手、味方がどこにいるのか、、
どこのスペースを狙うのか、、
やることいっぱい(笑)


強豪チームとも対戦したね(^-^)
自分達と何が違うのか、
感じとれたかな?

相手のいいプレーを、自分達もできるように、、
いや、それ以上のプレーをやる為には、何が足りないのか、
考えてみよう(^-^)

この3日間、意味のある3日にできたか、できなかったは、
自分達次第!

今の仲間と、大好きなサッカーができる環境に感謝、
そして、その時間を大切に(^-^)

ミーティングという名のサプライズクリスマスパーティも楽しかったね(^^)

大会主催者様、対戦してくださったチームの方々、宿泊施設の方々、遠方にも関わらず応援に駆けつけて頂いた保護者様
クリスマスプレゼントを用意してくれた保護者様
本当にありがとうございました。

by 中村コーチ

Xmasカップ U-11

Xmasカップ
12月24日、25日 西鞍の丘総合運動公園

選手達のがんばる姿
それが最高のXmasプレゼント

1人1人の成長と
チームの成長を求めて
練習といろんな場所での試合と
やり続けてきた1年間
今年最後の試合
やってきたことと成長がたくさん観えた

そしてまた1つ伝えたこと
「うまくいかないときにどう振る舞えるか」
1人の気持ちは周りに伝わるということ
チームである限り

素直さと向上心を忘れずに
やり続けていこう

今年最後に最高のプレーを観せてくれた選手達
ありがとう(^^)
来年はもっと濃い1年に
一緒にがんばろう


by 勇太コーチ

大会主催のアッローロ皆様、藤川さん
ありがとうござました!
対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

2016年12月24日 (土)

Xmas CUP 1日目

Xmas カップ 1日目
12月 24日 土曜日 西鞍の丘

山口から移動しての参加(^^)

1試合目はコーチングはしてないけど

判断とアクションを促した

2、3試合目は火つけをして

選手達に任せた

勝ちたい、負けたくない気持ちが

意識を持っての行動になった

全員が同じ想いで戦った

やればできるんだよね(^^)

改めて確認することができた1日

3日目の試合

疲れもあるだろうけど

明日も想いを行動に変えれたらいいな

それを続ける事が出来るように

Merry Christmas

2016年12月23日 (金)

Xmas キッズサッカーフェスティバル

Xmas キッズサッカーフェスティバル
12月23日 ベストアメニティスタジアム

U-8の選手たちとソルニキッズ
ベアスタのピッチを駆け回りました!
普段はサガン鳥栖の選手達がプレーするピッチ
今日は子供達が一生懸命プレー

U-8の選手たちの試合を観たのは初めて
普段やってることをたくさん試してね、と送り出し
ゆっくり相手を観てかわしたり
引き技を使ったり
たくさんいいプレーを魅せてくれました
全員得点しようとがんばってたけど
1人得点できず
また次がんばれー
2年生、今はたくさんボールを触って
ボールともっと仲良くなる時期
続けてがんばっていこう!

ソルニキッズは2チームで参加
こちらも必死にボールに食らいつく
点とってワイワイ⤴︎
点取られてショボーン⤵︎
キッズの子達にとっては数少ない試合の1つ
たくさん楽しんでくれたかな
ボールの忘れ物、小さい足で本部に取り行く
ボールを受け取る時「ありがとう」って言えてた^ ^
いろんな経験をして成長していってほしいな
何でも楽しめればオッケー!

鳥栖市スポーツ振興課の藤田様
運営のVALENTIAの皆様
その他大会関係者の皆様ありがとうございました
最高のXmasプレゼントになりました!
最後に浦川父、コーチのご協力
ありがとうございました

by 勇太コーチ

2016年12月22日 (木)

蹴り納め、初蹴り

2016年も残り10日

ランブルフィシュ、リュミエール、ソルニーニョの

蹴り納め

12月28日(水) 18:00〜21:00

選手、関係者、OB、保護者、OB保護者

参加は自由です

サッカー、フットサル

経験者も未経験者も関係なく

皆んなで楽しくボールを蹴り納めましょう(^^)

ケガは自己責任で^^;

年末年始の予定

12月 28日 水曜日 全カテゴリー

蹴り納め(フットボールセンター)

12月 29日 木曜日 U-12〜U-10

倉庫整理、グランド清掃
(鏡山小学校)

U-7 〜 U-9 休み


2017年

1月 4日 水曜日 全カテゴリー

初蹴り(フットボールセンター)

2016年12月19日 (月)

大分遠征

U-11TRM & 九州ジュニアフットサル観戦 in大分
12月17、18日 大在東グラウンド べっぷアリーナ

九州ジュニアフットサルに参加するU-12と一緒に
観戦と応援を兼ねた大分遠征
1日目は大分の交流試合に混ぜてもらって
天然芝のグラウンドで楽しめました

1日目
怪我や体調不良で何人か参加できず
他の人にはチャンス
リノスさんの試合にも何人か出場、いい経験
自分がボールをもらいたい
自分が点を取りたい
自分が活躍したい
もっと成長したい
そんな気持ちが少し足りない気がする
もちろん自分のことだけではよくないけど
まずは自分の為に
1人1人がチャレンジを続けることが
チームの為になるんじゃないかな
でもいいプレーもたくさんあったね
ボールを前進させるためのコントロール
まだまだだけど少し観えた

リノスフットサルクラブ、西村代表、渡辺さんありがとうございました。
対戦していただいたチームの方々ありがとうございました。

2日目
U-12の応援とその他試合の観戦
佐賀県代表として戦うU-12の選手と各県代表チーム
フットサルを観た1日の中で何か感じれたかな
早いゲームスピードの中でもプレーできる選手たち
ピッチの中でのコミュニケーション
その中でも違いを観せれる選手
自分たちにはないものを多く観れたはず
ゲームを読む力
高い決断力
そして確かな技術
高いレベルに少しでも近づけるように
来年またこの大会に出場できるように
「来年もでれるやろ」と言ってた女の子
早く怪我治せー(°_°)
1つの目標まであと5ヶ月
こつこつやっていこう

U-12の選手、スタッフ、保護者の方々お疲れ様でした。

by 勇太コーチ

九州ジュニアフットサル結果

第2回 九州ジュニアフットサル大会
12月 17日、18日

この2日間で大分県別府市別府アリーナにて
九州ジュニアフットサル大会に参加!
佐賀2位としての参加
予選では
FCサウサーレ(鹿児島1位)5ー7●
リノスフットサルアカデミー(大分3位)3ー6●
板付ウイングSC(福岡2位)5ー5△
予選2敗1分

フレンドリーマッチ
1回戦プレジールFC(宮崎2位)5ー4
2回戦田尻サッカースポーツ少年団(大分4位)0ー5
フレンドリーマッチ2回戦敗退

2日間を通して
もっとやれた感じはあるけど
やれなかったのは日頃の練習で
やれてないから
やはり日頃の意識が低さが出たのかな
ずっと言われてる事
ちょっと前に言われた事を頭の中で
整理してプレーができない
どんだけ日頃から意識を高く持って
練習、TRMに参加するかが
今後大事になってくるはず!
この2日間の経験を
生かし、次に繋げてほしい!

大会関係者の皆様
対戦してくれたチームの方々
ありがとうございました‼
保護者の皆さん応援、差し入れ、サポート
ありがとうございました(^^)

by 翔汰コーチ

2016年12月13日 (火)

九州ジュニアフットサル組合せ

12月 17日、18日に大分県別府市で開催されます、
九州ジュニアフットサル大会の組み合わせが決まりました。

応援よろしくお願いします。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所