« 唐津リーグ U-10 最終節 | メイン | きさらぎ杯 U-10 »

2017年2月 5日 (日)

TFC CUP U-11

E422613b7acf407bae533f6426cc0eca

TFC CUP
2月4日、5日 グローバルアリーナ

この遠征のテーマ
シンプルに「全力で取り組むこと」
今を必死にやれてるか
言い続けて求めた2日間
やれた人、やれなかった人、やらなかった人
戦えた時間、戦えなかった時間
それぞれがバラバラで
1人1人の取り組み方の差も観える
その差が大きいときはうまくいかない
チームの調子に波があるのは1つの課題
それと「準備」
試合に向けての準備
試合中の準備
準備が悪いのにうまくいくことは少ない
言い続けてる課題
全力でやれた試合は負けてもすっきりして
全力でやれなかった試合は涙が出たり
全力でやれば成長があるし次がある、結果がどうであれ

いつもより必死にがんばってた選手
なかなか体が動かなかったり
うまくいかないことも多いけど
仲間にも必死さが伝わってた
工夫しながら、このがんばりを続けていこう
他にも少し変化が観える人もいた…でももう少し
MVPは「もっとがんばれ賞」でちっちゃい人に
向上心をもってもっとがんばれ
自分のがんばりがチームを変える

伝えたいことは伝えて
厳しく強く求めることもあった2日間
楽しむけどチームの中にある「ゆるさ」は変えていきたい
それは今年1年をやっていくために
観られる立場、評価される立場
トップチームとして引っ張っていく1年
そしてミーティングで話したこと
自分の進む道を決める1年
次のステージの話
どこでサッカーをしたい?どんなチームがある?
自分はそこに入れる力はあるの?入った後は?
なんとなくではなく、考えていく1年
1年後にはもう決まってる
少しでも考えていってほしいと伝えた

全力で取り組むこと
1年間やり通そう

FCCF関係者の皆さま、大会の運営等お疲れ様でした。2日間ありがとうございました。
対戦していただいたチームの方々ありがとうございました。

by  勇太コーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34035201

TFC CUP U-11を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所