« futsal TRM U-11 | メイン | すみれ幼稚園 サッカースクール 最終日 »

2017年2月21日 (火)

TRM U-11

Img_3274U-11 TRM

2月19日(日) 鏡山小学校

伊万里のFuturoさんと2チームで
半日たっぷりTRM
違う質との勝負、タッチ数との勝負
駆け引きのある相手との勝負
普段とはまた違う刺激をそれぞれが受けたはず

自分たちが駆け引きしていきたいこと
相手からのプレッシャーを受けても
ボールと人を動かしながら前進して行く
パス、ドリブル、サポート
オンとオフの両方で考えながら動くこと
常に考えてプレーできる選手を求めてる
ロングボール無しで前進できないのは?
タッチ数を決められてうまくいかないのは?
まだまだ考えが足りないと思うし
頭が働いてないから体が動かない
やれるようになる為には普段からの意識と積み重ね
そしてたくさんの経験が必要
その為にいろいろな場所でいろいろなチームと試合をしてる
判断のスピードやサポートの作り方とか
良くなってる部分もたくさんある
ただ、1人1人を観れば課題が多いのが現状
今は課題を見つめてやり続ける冬
いい状態で春を迎えられるようにがんばろう

FC Futuroさん半日ありがとうございました
H原さんまたお願い致します
次回もお喋りしましょう(^^)

by 勇太コーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34039741

TRM U-11を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所