« TRM U-10 今宿 | メイン | みゆき One Day CUP U-10 U-11 »

2017年2月25日 (土)

唐津リーグ U-11 最終節

7a5d9222acb04764a7048387c8a85441

唐津U-11リーグ 最終節

2月25日 鎮西グランド

延期になっていたリーグ戦も今回でようやく最終節
普段やっていることをどれだけ出せるのか
ピッチで何を表現するのか
うまくいかないことを自分達で解決できるのか
そんなことを考えながら観てました

クレッセのメンバー
自分でのチャレンジを多く観えたし
その中から生まれたPKの獲得や
ダイレクトボレーでのゴールもあった
ただ、周りが観えてないことが多い
観て情報を得て、その中から選ぶ
そして選んだプレーをするのには技術が必要
自分のミスがどこで起きてるのか考えてみよう
もちろん技術も判断も足りないものばかり
キャプテンをやりたがってた選手
みんなからは嫌って言われてた
それはなんで?どうしたら変われる?普段はどうかな?

ソルニでやってた人達
相手のプレシャーを受けてもそれを跳ね除けて前進する
ボールへのサポート、味方への声かけ
そしてゴールを奪うこと
1つ1つの質が上がった分、慌てることも少なくなった
自分達で問題を解決しようともしてた
前期リーグのときと比べれば良くなったものがたくさん
でも守備の脆さも観えた
もっとやれることを増やしていこう
自分達のやりたい事を相手を観て変えれるように
普段から観る意識をもって取り組もう

1人1人としてもチームとしても
成長が観られたリーグ戦でしたが
それは普段の積み重ねがあってのこと
質の部分も高いわけではなく
県内外広く見ればまだまだ足りない
どんな相手にもやれるように
選手はもちろん努力する必要があるし
指導者もしつこくサポートを続けて行きます

保護者の方々、現地集合の送迎のご協力と応援ありがとうございました。 

by  勇太コーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34040889

唐津リーグ U-11 最終節を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所