« みゆき One Day CUP U-10 U-11 | メイン | ALLORO CUP »

2017年3月 5日 (日)

アッローロカップ U-10

2c55655118694866bd80cc61f45299c6

アッローロカップ U-10

3月  4日、5日  八女東部スポーツセンター
1日目
16人参加  4試合、1人2試合
本当は練習に参加して頑張ってる人がチャレンジする場所。
今日は皆同じ、限られた時間でチャレンジ。
どのポジションでもいいから、
動きの理解をさせようと声をかけ続ける時。
何も言わない時を切り替えながらの4試合。
いつも通りに失敗はOK!と伝えた。
皆んなに良いところ、悪いところがある。
上手く自分を出せた人、出せなかった人 、
上手くやれなくて涙した人、何も考えずにプレーした人。
相手がいてのサッカー、
判断出来ないと上手くいかない。
ボールを扱えるようになる事。
周りには観てプレーする事。
情報を与え合える事。
いっぱい失敗して上手くなろう。
勢いではやれない、
タイミングを測れるようになろう。
  

2日目

ボールの奪い方、

プレスのかけ方を子供達にまず伝えてからの今日の試合。
足だけで取りにいかない。
ボールが相手の足から離れた瞬間を狙う。
これは、練習でもやってる事。
出来てる選手、
出来ない選手、
最初からやろうとしない選手。
やろうとしてるが、中々うまくいかない選手。

あと相変わらず判断が遅い。
周りが見えないから、見てないから、判断も出来ない。
プレーに余裕がないから、
自信がないから、
顔が上がらない。

まだまだ課題が沢山。

何事もそうですが、
自分で、やろうとしないと、
うまくはならないよ。
頭に入らない。

今日のMVP、
成長を感じた選手に(^-^)
自分の良いところを、
もっともっと磨いて欲しい。

皆に差はほとんどない。
頑張った選手、意識してやってる選手が上手くなる。
…やるしかない!

大会主催者様及び関係者様、対戦して下さったチームの方々、そして、応援、差し入れ頂いた保護者様
ありがとうございました。

by  中村コーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34045038

アッローロカップ U-10を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所