« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月に作成された投稿

2017年4月30日 (日)

学童 2次リーグ スタート

546e201d0e48446f9bb02ffcb80b21cd

C200a527561645d6a61ba7f54464ce04

3104a11b42db4803b22ffea511733576

学童予選二次リーグ
4月30日(日)    鎮西グラウンド
   
1次リーグの上位2チーム、
計8チームの総当りリーグ
    
その中で上位6チームが県大会へ。
どうしても落としたくない
今日の2戦、、
結果は
ソルニA、1勝1負
ソルニB、2勝
   
ミスはミスでも、肝心な時のミスは
負けに繋がります。
それがよくわかった、今日の試合。
選手達、どう感じたか、、
悔しい気持ちをバネに変えれるか、
変えれないかは自分達次第。
   
その涙が次へのステップになる事を期待(^-^)
    
5年生21人の中に
4年生1人。
その4年生、素晴らしいプレーを見せてくれました(^-^)
ただ、
声が出せるともっといい!
遠慮せずにやろう!
その存在、5年生にとてもいい刺激になってます。
    
また来週も学童リーグ。
これから暑くなりそうなんで、
熱中症対策もしっかりやろう!
   
大会関係者様、応援頂いた沢山のソルニ保護者様
ありがとうございました。 
     
by  中村コーチ
   
   
   
勝負は今日の結果だけど
今まで積み重ねた結果でもある
弱気の部分が見えたA
光を見せたH
少しずつまとまりが見えたB
ゲームを作ったN
まだ2次リーグはスタートしたばかり
残り3節
この期間中
どのんな意識でサッカーに
向き合い行動するか
成長を期待できる時
頑張ろう!
   
   
北部地区(唐津、伊万里、多久)
このレベルはかなり厳しい(^^;;
チーム自戒も含め頑張ろ
プラス
コーチングを続ける指導者
サイドコーチングをする保護者

PLAYERS FIRST!

忘れずに

みゆきフェスティバル

Bda7d2d388f64d138340e98646e9a7c9

みゆきフェスティバル  U-11   

4月  29日 土祝日
    
真っ赤に日焼けした選手達の笑顔。
     
自信がなく、失敗を怖がって
    
遠慮してプレーしていた 
    
1年前の選手達の姿はもうない。
    
みんなが失敗しても
    
チャレンジをしてプレーを
     
やれるようになった
    
学童の2チーム(^^)
    
今日からの2次リーグがスタート。
    
いっぱいのチャレンジを期待して見守ろう。
     
応援よろしくお願いします。
   
   
対戦して頂いたチームの皆様、
    
レヴォーナの皆様、ありがとうございました。

2017年4月29日 (土)

TRM U-10 in 西鞍の丘

Img_6340

U-10 TRM
4月29日(土) 西鞍の丘総合運動公園


GW1日目の今日は宮若まで試合へ
福岡のチームに相手をしていただきました

ただいまポジションの勉強中のU-10
今日も勉強会(^^)
先週と同様に
所々で良い動きがありました
続けていくしかありません
少しずつ勉強して成長しよう!

先週残念だったディフェンスは…
先週ほどではないがまだまだですが
声をかければ頑張れる選手は増えました
そんな中最後の試合では
ある1人の選手が1試合通して頑張ってました
他の選手はそれを見て何か感じてくれてたらいいな(^^;

対戦していただいたチームの皆様
ありがとうございました
またお願いしますm(__)m

by  古田コーチ

2017年4月25日 (火)

学童リーグ

学童リーグの1次リーグが終了しました。

今週末から2次リーグがスタートします。

1部リーグの上位6チームが7月に開催される

学童オリンピックの県大会に出場します。

ソルニーニョから2チームエントリーしています。

引き続き、応援よろしくお願いします!

【チーム応援 タオルマフラー購入しましょう!】

Img_7944

SOLNINO 選手を

皆んなで、このタオルをもって

応援しましょう!!!

ガージュ唐津店にて、¥1500で購入できます。

夏は汗をふけます(^^)

冬はマフラーの代わりになります(^^)

学童 2次リーグ日程

Img_6199

Img_6200

Img_6201

Img_6202

学童 1次リーグ結果

Img_6209

2017年4月24日 (月)

ORIENT フェスティバル

Img_6193

U-10  ORIENTフェスティバル
4月23日(日)  飯塚市 健康の森公園 多目的広場


快晴のサッカー日和に天然芝での試合(^^)
素晴らしい環境で試合が出来ることに感謝\(^o^)/

今は各ポジションの動き等を覚えている段階
今日はある程度ポジションを固定して試合をしました
ちらほらと良い動き、プレーがありました(^^)
でも、まだまだこれからです
少しずつ少しずつ経験していこう!

ただ…守備で残念だったのが
簡単にかわされて追わない
すぐに諦める、よくサボる…
それなのに試合でボロボロにやられて
悔しいと言うのは何故?
その気持ちをプレーで見せてください

来週からはGW(^^)
試合も入ってます
どんな試合にするかは自分たち次第
意味ある試合にしよう!

オリエントFCさん
素晴らしい環境での試合ありがとうございました
またお願いいたします

対戦していただいたチームの皆様
ありがとうございました

応援に来てくださった保護者様
ありがとうございました

by  古田コーチ

2017年4月23日 (日)

フットサル TRM

C7991887fcce4da2ba8a8ac335659e22

フットサルTRM
4月22日  志摩体育館
フットサルTRM vsOB
4月23日  鏡中学校体育館
完全にフットサルクラブと化したU-12
今週の土日もフットサル
チームの強みと弱さがある程度観えてきて
あとは大会までにどこまで修正していけるか
メンバーもそろそろ発表
チャンスは頑張ってる人全員にある
もう少し、やり続けよう
土曜日対戦していただいたチームの皆様
ヴェルスリアン、リノスフットサルアカデミーの皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
日曜日はOB達に相手をしてもらいました
いろんなことをやってくれて
学べたものも多かったはず
観てるほうも楽しい時間でした
相手をしてくれたOB達ありがとう
次来るときまでにはもっと上手くなってきてね
へたっぴな人はクビになります(^^)
by  勇太コーチ

学童リーグ③

3b57df8a489144828bc1d7b293fe567d

学童予選一次リーグ
4月23日(日) 肥前総合運動場

今日も晴れ(^-^)
風も心地よく、サッカー日和。

ポテサラチーム(ソルニB)
今日の2戦、
両方勝たないと、県予選への道は断たれる。
そう選手達に伝えてからの試合。
やはり勝ちたい気持ちが先走り、
前へ前への猪サッカー(笑)
両サイドからは攻めれるようになった。
外から、中、
中から、外
簡単に言えば、こういう展開が欲しいところ。
右サイドから攻めると、
左サイドが空く。
左サイドから攻めると、
右サイドが空く。
中央にボールを入れると、
左右のサイドが空く。

練習から言ってる事なので、
頭では分かってる、はず(笑)

なのに、なかなか展開できない(^^;)
あと、シュートの質。
シュートが入ったからいい。
でもそれじゃダメ。
顔を上げて、キーパーの位置を見て、
空いてるコースを狙う。

同じ1点でも、
かなり差があります。
キーパーの位置も見ずに、
力任せのシュート、、
よく考えてみよう(^-^)

応援してくれた、沢山の保護者様、
差し入れ下さった保護者様ありがとうございました。

唐津CFC、唐津FCの方々、
夕方までTRMありがとうございました。また宜しくお願いします。

by  中村コーチ

2017年4月17日 (月)

阿蘇 Fire cup U-10

Img_6018 

阿蘇 Fire cup  U-10  復興祈願大会

4月 15日、16日   阿蘇あぴか
昨年は熊本・大分の大震災で行けなかった大会
チームにとって大切な場所、阿蘇
チームが成長してこれてるのも
この大会があったからこそ
   
U-10  初めての宿泊遠征
親元を離れ、自分達でやる事がほとんど 
行動に責任を持たせる
家での生活も垣間見える
普段やってないことはできない(^^;;
全てが経験で次に繋がると思う
来月の遠征も楽しみ(^^)
   
試合はと言うと、
初戦は旅の疲れから、1試合目なのでか?
元気も動きもない試合(><)
徐々に良くなり、チャレンジもやるように
まずは一所懸命に頑張ること
ゴールを目指す
ゴールを守る
ボールを奪いにいく
まずはそれをやる事
まだまだ全員が試合の経験と
サッカーを知るこが必要です。
そんな中、上手くはないけど 
言ったことを素直に聞き
必死にボールに向かう子供(^^) 
ヘトヘトになりながら走っていた(*^^*)
チームの仲間も認めていた(^o^)
ボールが扱えるようになれば
もっともっと良くなるよ!
皆もボールを扱うことを続けながら
ゲームを覚えていこう。
     
マグラーズ、南阿蘇の皆様
お世話になりました!
ヴェルスリアンの坂口コーチ、保護者の方
ざぶざぶ、お世話になりましたm(_ _)m
次も同じ宿舎を希望します(^^)
遠方まで応援に来てくれた、とらい母
ありがとうございました。
    
最後になりましたが、熊本、阿蘇、大分が
1日でも早く復興出来ることを心より願っています。

Acf91245882749c0b1d5c4a1428dd96d 

13b3a0053e184a30ac7a73d8e2c7c829

Img_5615

学童リーグ②

Bb87fe563f9b420ba1b09c5bdd0a93d8

学童予選一次リーグ
4月16日(日) 多久市陸上競技場

4月とは思えない、真夏みたいな天気。
雨より全然いい(笑)

試合内容は、、
天気とは逆に曇り空か、、
今、何の練習をやってきたか、
考えて欲しい。
練習が試合に出てるか?
活かせてるか?
考えながらやってるのか?、、

勝ちたいのは皆一緒。
じゃあ、勝つ為にはどうしたらいい?
気持ちは凄く大事だけど、
気持ちだけじゃ、勝てないよ。

上手くなって、試合に勝って、
またまたサッカーが楽しくなる。
その為に練習してるはず。

今重点的にやってる事。
今の選手達に足りないから、やってる事。

しかーし、
いいプレイもありました!
少しずつ成長してる、はず!
もっと自分に自信がつくように
やるしかない(^-^)
頑張ろう!

送迎、応援してくれた保護者様
差し入れ下さった保護者様
ありがとうございました。

by  中村コーチ

2017年4月12日 (水)

集合写真

全員は揃ってませんが、

各カテゴリーの集合写真を撮りました(^ ^)

次回は全員揃って撮ろう!

今年度もよろしくお願いいたします(^ ^)

  

      

  

【キッズ、ジュニア部員募集】

⚪ソルニーニョでは、来年度園児(年中、年長)、
小学1年生〜4年になる部員を募集しています。
(特に新1年〜3年を募集)

⚪随時無料体験実施中。

⚪興味のある方は、ご連絡をお待ちしております!

⚪情熱のある【スタッフも募集】しています(^^)

連絡先 090-8391-7761(伊藤)
solninofc2003@gmail.com

S__170385722_3

                           KID

  

U7_4

                            U-7

 

U8

                             U-8

 

U9

                            U-9

 

U10_2

                            U-10

  

U11                            U-11

 

U12

                            U-12

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所