« TRM U-11 in くまがわ | メイン | U-12 2次リーグ »

2017年8月25日 (金)

バーモントカップ 全国大会を終えて

S__193724486

バーモントカップ
第27回 全日本少年フットサル大会 全国決勝大会
8月18〜20日 駒沢オリンピック公園体育館、屋内球技場

 
1次ラウンド

vs青森FC 0-3●(0-2)
いつも通りの自分たちで戦おうと送り出した大事な初戦
チャンスは作るも、点が入らない
そして嫌な形からの失点
やってきたことは通用したけど
自分たちの流れに持ってくることができずに敗戦

vsピヴォ 3-9●(3-2)
今大会の優勝チームとの対戦
負ければグループ突破の可能性が無くなる2戦目
前半早々に失点、耐える時間が続く展開
そんな中で自分たちの得意な形からの同点ゴール
そしてカウンターからの逆転ゴール
追いつかれるも3点目を奪い、前半をリードで折り返す
後半、優位に試合を進めたかったけど
相手の勢いを止められず、最後は差が出てしまいました

vsグランセナ新潟 2-4●(1-2)
全国大会、勝利を目指しての戦い
リードされながらも必死に食らいつく展開
セットプレーからの得点、パワープレーからの得点
やってきたことが得点に結びついた2点
しかし得点を重ねることができず、勝利は掴めませんでした

 
3連敗の1次ラウンド敗退で
全国レベルのチームとの差を感じる結果にはなりました
でも結果には見えない通用した部分もありました
4年生くらいから少しずつフットサルに取り組み
長い時間をかけて積み重ねてきたこの年代
フットサルクラブと言われるくらいフットサルをしてきた
その自分たちのフットサルで挑んだ全国大会
持ってるものを全て出して、全力で戦って
全国大会でも通じるものと、そうでないものとを計れた
価値ある3試合だったと思います

勝利を目指して最後まで戦ってくれた選手達
涙を流した選手もたくさんいたね
やれなくはなかった、でも勝てなかった
それが今の自分とチームの力だと思う
もっと余裕でやれるようにする
1人1人がレベルを上げる必要がある
今回応援に回った5人の選手も次は自分が
という気持ちを持ってくれてる
ここからまたたくさんの人が変化を見せて欲しい
一緒にがんばろう

 
全国大会までの
練習試合等、お世話になったチームの皆様
たくさんのご支援やご協力をいただいた皆様
唐津から応援していただいた皆様
現地で応援していただいた皆様
あらためて、ありがとうございました!

フットサルクラブの挑戦はまだ終わりません
でも少し切り替えてサッカーに取り組んで行こうと思います^^;
今後ともよろしくお願いします

勇太コーチ

   

    

20170823_170825_0012

No17  ゆうと

バーモントカップ全国大会を通して、僕はいい経験をできたと思いました。ベスト8を目指して、1個1個を大事に試合して、全国に向けて頑張ってきました
でも本番には、勝てそうで勝てなかったです。
1個のチャンスを決めれなかったので負けてしまいました
九州大会にとってはいい経験になりました。

 

20170823_170825_0010

No18 とうま

全国大会を振り返って。

家では緊張しないぞ!と
緊張しない訓練をTRMでやってきたつもりだったけど

東京での全国大会会場では心臓が飛び出そうでした。
1試合目での青森代表との試合は
後ろに大きい選手がいて
練習でやれていたキープができず、思うようなプレーができませんでした。
2試合目 静岡代表ピヴォとの試合では
決定的なシュートを決められず、とても悔しかったです。
その後に1点ゴールを決めれたことが今大会のいちばん嬉しかったことです。

3試合目 新潟代表との試合は勝ちたかった。
でも、思うようなプレーができませんでした。
後ろのメンバーが頑張って前にボールを送ってくれてたのに
キープできず、
失うことが多くて
悔しかったです。

全国のレベルは高く
そんな大会に出れて経験できたことをこれからにつなげたいと思います。
もっとサッカーがやりたい。
もっとフットサルが上手くなりたい。
そう思えた大会でした。

これから
もっと頑張りたいと思います。

 

20170823_170825_0013

No20 とむ

まず、全国大会に行けたことは良かったと思います。
でも試合は勝てそうな試合もあったけど、やっぱり何かが足りてないと思いました。
全国のチームはレベルが違ったので一つ一つの技術を上げて九州大会では優勝を目指して頑張りたいです。

東京では色々な事が知れたので良かったです。

 

20170823_170825_0003

No21 ひろと

東京に行って思った、感じたことは、本大会にはでれなかったけど、他のチームの試合や、自分たちの試合をみて他のチームのレベルの高さを、感じました。エキシビションマッチでは、元日本代表の人達とフットサルの試合ができてすごく面白かったです。九州大会もあるので、試合にでられるようにがんばりたいと思いました。優勝目指して頑張りたいと思います‼️。⚽️⚽

   

20170823_170825_0002

No22 たくみ

ぼくは、東京の試合の会場をみて雰囲気や観客の多さが県大会の時より全然ちがって応援するぼくもきんちょうしました。その中試合をする人たちがとてもすごいと思いました。試合のなかみでも技術では差はなかったと思います。試合にでれなかったけどほかの県の強さを見て自分はまだまだだと感じました。試合にでれるようにいわれていることをいしきして練習します。

 

20170823_170825_0008

No23 えいじ

全国大会にでている仲間をみて感じたことは、皆がもっと声をだして少し動きが足りなかったかなと思いました。
パラレラのパスはつながってたことはとてもよかったです。
シュートがうてていたのがよかったです。
もっと、練習して次の大会では上位を目指していきたいと思いました。

      

20170823_170825_0001

No24 だいじろう

全国大会に出てみて
レベルの違いをかんじました。
勝ちそうな試合もあったけど、技術やねばりで負けたので練習をもっとがんばらなければと思いました。
九州大会までに一つ一つの練習をしっかりして試合に出て、優勝目指して頑張ろうと思います!!

 

20170823_170825_0006

No25 ひゅうが 

 
僕は、試合には出てないけど、全国大会に行けてすごいと思いました。僕は、勝てた試合はあったと思います。でも点は負けていて、勝てなかったけど、頑張って欲しかったです。僕は、試合には出れなかったけど出たかったです。なぜ出れないかと言うと、技術やメンタルが弱いからだと思います。エキシビジョンは、みんなしっかりやれていたし、僕もしっかり声をかけあって試合に集中して挑めたと思います。でも、まだまだなのでしっかり練習を積み上げて試合に出れる様に頑張りたいです。

 

20170823_170825_0009

No26 せな

全国大会は、ベスト8を目指して、たくさん練習してきました。
でも、強いチームばかりで1勝も出来ませんでした。
自分の思ったプレーが出来なかったと思います。
少しのミスで相手に点をいれられたり、シュートを打っても入りませんでした。
こんな悔しい思いはしたくないので、もっとたくさん練習をしなければいけないと思いました。
たくさんの応援ありがとうございました。

 20170823_170825_0011

No27 こうせい

各県の代表チームはすごく上手でパス、シュート、守備がうまくてすごかったです。けどみんな頑張って守備、攻撃しっかりさぼらずやっていたけど一個のちょっとしたミスで負けたので次は九州大会があるからそれに向けて頑張りたいです

 

20170823_170825_0007

No28 りょうせい

監督や、コーチ、保護者のお陰で全国大会に行けたことに感謝を持って、もっといい試合をして、決勝進出までは行きたかったです。
また、試合内ではもっと判断のスピードや、一つ一つのボールタッチを正確にしてやれば、もっといい試合が出来たと思います。そんなにやれてない試合ではなかったけど、一つのミスで点を取られたので次の大会までには、一つのミスをなくして、相手のミスを決めれる力をつけようと思います。全国大会に行かせていただいたコーチや監督、保護者の方ありがとうございました。

 

20170823_170825_0005

No30 あれん

みんな全国大会お疲れさまでした。
結果は残念だったけど、チーム、自分にとっていい経験になり、パスのせいかくさや、ドリブル、体の強さなど、これからの自分につなげていき、メンバーに選ばれるように頑張ります‼

 

20170823_170825_0004

No34 らいと

ぼくは東京に行って
とてもいい経験をしました。
3日間で上手な人達のプレーを
見たり、上の学年でやれたことです。
来年も全国大会に行って
ベスト8以上になりたいです。
チームの仲間にも
全国大会のすごさを
味わってもらいたいです。
4日間とてもいい経験になりました。
ありがとうございました。

  

第27回バーモントカップ 全日本少年フットサル大会出場に際し多くの方にご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございました。

経済情勢厳しい中で皆様から賜りました芳志につきましては、選手・スタッフの旅費、滞在費などに活用させていただきました。

お陰様で選手達は大舞台で強豪相手に精一杯戦うことができました。

残念ながら目標としていましたベスト8、勝利とは至りませんでしたが、選手達はもちろんのこと、チームにとっても大きな財産となる大会参加となりました。

皆様のご支援を賜りました事、厚く御礼申し上げます。有り難うございました。

これからも選手・スタッフ共に、目の前の目標に向かい積み重ねをしていく所存です。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

SOLNINO  代表  伊藤岳司

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34079068

バーモントカップ 全国大会を終えてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所