« みゆきフェスティバル U-11 | メイン | お団子フェスティバル U-8 »

2017年9月18日 (月)

U-10 地区リーグ スタート

Img_1334

U-10 北部地区U-10リーグ戦
9月16日(土) 多久陸上競技場


前回は雨で延期となり
ようやく始まったU-10リーグ戦

選手たちにとっては初めての公式戦
そして来年の学童にも繋がる大事なリーグ戦
いつもは勝敗よりも何をやるかが大切だが
リーグ戦は結果も意識しないといけない
だからといって勝ちたいという想いだけで
適当にやっても何にもならない
難しいところ

この日は試合中雨はあがっていたものの
前日からの雨でグランドコンディションは×

ドリブルをしようとしても
グランドコンディションが悪く
ボールが足元に入って上手く運べない
スピードも上げられない
上手くかわしても大きい相手に追いつかれる
だからといってパスを出してもボールが止まる
見方につながらない
こんなときにこそいつも以上に考えてプレーしないと

晴れていたら違う展開にはなってたんだろうけど
条件は相手も同じ
こんなコンディションでもサッカーはある
そんなときにどういうプレーをするか
どういうサッカーをやるか
少しずつ勉強していかないとね

結果としては1勝1敗
1試合目より2試合目の方が
ドリブルが出来るようになってたし
スペースを狙ったり良い展開も少し出ていました
これから定期的に行われるU-10リーグ戦
しっかりと戦っていこう

対戦チームの皆様
ありがとうございました

送迎、応援してくださった保護者の方
ありがとうございました

保護者の皆様
正直まだまだな所が多い選手たちです
ですが
変わりつつある選手も出始めてきて
選手たちは頑張っています
これからもサポートの程よろしくお願いします
また
試合も増えてきます
ご理解とご協力も加えてよろしくお願いします

by  古田コーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34083169

U-10 地区リーグ スタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所