« 地区1部リーグ | メイン | さがくまカップ U-8 U-9 »

2017年9月 5日 (火)

毛利杯 U-10

Img_0983

U-10 毛利杯
9月3日(日) 山口 きらら博記念公園


広い会場でたくさんのチームが参加の大会に
U-11と一緒に参加しました

夏休みが終わり最初の試合
この夏の頑張りを試せる場
4試合で選手たちのいろんなプレーを
見ることが出来ました

ドリブルでチャレンジすること
これは全員に共通して見ることができました
もちろん
なかなか顔が上がらない
ボールが足につかない
狭い所に突っ込んで行く
相手にぶつかる
簡単に奪われる など
上手くいかないことの方がたくさん
それでも
これまでやれていなかった選手が
夏休みに入って少しずつ考えてやろうとしていたり
たくさんの変化が見えました
良い傾向だと思います
これを継続していこう
そしてもっと練習して
余裕を持ってやれるようになろう

ある程度ドリブルでかわせている選手には
ボールを離すこと、周りを使うことを
少しずつ求め始めています
相手にボールをぶつける
ボールが弱い など
こちらも上手くいかないことがたくさんですが
試合中に何度も良い展開があったり
上手く裏をとれたりといったプレーがありました
そんなプレーを少しずつ増やしていこう

今週末も試合が入っています
そこでどんなプレーが見れるか楽しみです

対戦チームの皆様
ありがとうございました

by  古田コーチ

  

U-11の選手、最後のU-10の試合を見ていたので

どうやった?聞いてみた(^^)

予想通りに皆んなが笑って、ぐじゃぐじゃと返ってきた。

確かにぐじゃぐじゃな試合でまだまだな部分も多い(^_^;)

それでも、ボールと自分の関係がよくなっている選手も出てきて

自分とボールと相手、自分とボールと相手と味方と広がっていくんだと思う

リーグ戦は始まるけど、自分達のペースでしっかりやって行こう(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34080741

毛利杯 U-10を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所