« さがくまカップ U-8 U-9 | メイン | しのまんカップ U-10 »

2017年9月10日 (日)

しのまんカップ U-12

2bcbfefa3ae64807b7e4b68952304e39

しのまんカップ U-12
9月 9日、10日 グローバルアリーナ

メンバーが揃わないU-12に変わってU-11での参加
消極的なプレーが多く、
チャレンジがほとんどなく終わった2試合。
自分達でこのままでは終わりたくないと思って
みんなで頑張ろうと相手に挑んだ3試合目
それでも勝ちには繋がらなかった1日目
判断、コントロール、ボール持ち方、パス
余裕がなく相手の強度があがると出来ない。
もっとボールを触る
練習から意識をもってやること
練習が練習で終わってしまってる
試合の状況でやらないと!
変化を期待して
bandに試合ビデオ2試合をあげます
自分のプレーを観て今の自分を知ろう。

2日目
U-11での参加。
4位グループの優勝を目指す!

初戦、プレスか弱い相手。
パスも回るし、顔も上がる。
しかし、ミスが多い!

そのミスをいかに少なくできるか、
これも課題の1つ。

2戦目
ややプレスが早いチーム。
追い込まれてボールを取られる。
狙われてるのに、パスを出してしまう。
ゴールキックから、奪われて失点。
少しプレスがきつくなると、顔が上がらない、、。

最終戦、
またまた、狙われてる所にパスを出す。
そして失点、、

周りの人が情報を与えなきゃ。
マークがべったりなのに、
『くれ!』って?

状況判断!
予測のプレー
課題は沢山、、。

今日のMVP
もっともっと頑張って欲しい気持ちを込めてあげました。

また頑張ろうね(^-^)

大会運営の方々、対戦チームの方々
応援、差し入れ頂いた保護者様
本当にありがとうございました!

by  中村コーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34081712

しのまんカップ U-12を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所