« U-12 TRM | メイン | 二島・ボルクカップ »

2017年10月22日 (日)

全日本少年 予選1日目

63017b024d184074a4040f643f65ecdf

全日本少年サッカー大会 佐賀県予選
10月22日(日) 鎮西総合スポーツセンター

台風の影響もあり、強風と雨の中
全日本少年サッカー大会の予選がスタート
1チームしか次に進めない予選リーグ
進むためには勝ち続けるしかない
ただ、いつもと違うことをやるわけではなく
普段やっていることをどれだけ出して戦えるか
今日はそれが出せない時間が長く、苦しい戦いに
それでもなんとか次に繋げることができた
得点力があるわけではない今年のチーム(毎年?^^;)
ギリギリの戦いが続いていくはず
その中で1人1人とチームの成長が観れる大会にしてほしい

応援いただいた方々ありがとうございました

午後からの試合は悪天候の為
11月11日(土)に延期となりました
引き続き応援よろしくお願いします


伝えたいこと

サッカーを好きになってほしい
サッカーが上手くなってほしい
それはもちろんだけど
取り組み方を伝えたい
必死にやること
積極的にやること
向上心を持ってやること
責任を持ってやること
チームの為に自分がやること

ピッチの外でも中でも
サッカーでもサッカー以外でも

小学生のうちにそれを伝えたい
今回の全日も1つの通過点
大事にしたのは普段の取り組み方

卒部したあと
中学、高校になっても何かに必死で取り組めるように
何かを続けていけるように
何事にも本気で取り組める12人を送り出したい
全員が大事な選手だから

by  勇太コーチ

予選  1日目結果      1-0    vs  吉野ヶ里

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34089104

全日本少年 予選1日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所