« 北部リーグ 3次リーグ | メイン | バーベキュー »

2017年10月 9日 (月)

Blazeフットボールフェスティバル U-10

01ccc765734d4d5994f8380091a9be6a

Blazeフットボールフェスティバル U-10

みゆき公園球技場

久しぶりに見るU-10の試合、どれだけやれるのか1試合目は様子見。

1勝1分1敗
全て僅差の試合

1人1人悪くはない。

関わりが足らなかったり、いい準備が出来ていなかったりははっきりわかる。
場面場面での動き方がわからないためサボったように見えている。
勿体ない感じがした。

ワンツーやオーバーラップ、チャレンジ&カバー、を途中練習させ、試合でやってみようと伝えました。

なかなか上手くはいかないけど、何度か成功する場面もあった。
素直にやろうとしてくれてました。

また、周りの状況判断も練習からやっていこう。
受ける位置、受け方、からだの向き、スペース。
いろんな場所を見て1番いい選択が出来ると楽になると思う。

試合時間12-12 計24分間の中で自分がボールを触ってる時間はせいぜい1分あるかないか。なら、触っていない23分間は何をやる?
オフザボールの時の駆け引き、関わり、動きが大事になる。
アクションを起こせるように頑張れ!

この話の時だけは、みんななぜか食いつくように聞いてました。

大会関係者の皆様、2日間お世話になりました。
ありがとうございました。
また、対戦していただいたチーム皆様ありがとうございました。

暑い中、応援に来ていただいた保護者の皆様、お疲れ様でした。

U-10のみんな、コーチからの宿題忘れないようにね。

by 平田コーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34086744

Blazeフットボールフェスティバル U-10を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所