« 全日本少年サッカー大会 | メイン | TRM U-11 »

2017年11月20日 (月)

ソレイユリーグ 2

4cff51c56b734645907f220a0621e030

U-10 ソレイユリーグ 2日目
11月18日(土) 基山町総合運動公園多目的グランド


先週に引き続き
スペインルールでの試合
この日も技術、能力があるチームと
対戦させていただきました

先週気になった運動量
寒さのせいか、気持ちの問題か
1試合目は先週よりもはるかに少ない
上手い、早い、走る相手にボロボロにやられました
ですが2,3試合目は
運動量に関して意識を強く持って試合に入り
ほとんどの選手が運動量上がってました
正直もう少し動けるんじゃないかという選手もいましたが
今後のサッカーに繋がればと思います

スペインルールに関しては
スペースを作る動き、狙う動き
そしてそこを狙うパス
回数は少なかったですが
これまでに出ていなかった動き、パスが出ていました
ゴールキックはある程度パターン化していましたが
相手の状況を見て、判断して、狙って
始めることが出来ていました
今回で終わりではなく
通常のサッカーでも必要なことなので
活かしてほしいと思います

今回のソレイユリーグで
選手、指導者ともに
これまでにない貴重な経験をさせていただきました
このような機会を作っていただいた
ソレイユ 上曽山様、バルサスクール オスカル様
感謝しております
ありがとうございました

ソレイユの皆様
2日間大変お世話になりました
ありがとうございました

対戦していただいたチームの皆様
ありがとうございました

by  古田コーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34093833

ソレイユリーグ 2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所