« TRM U-11 | メイン | ソレイユリーグ 2 »

2017年11月20日 (月)

全日本少年サッカー大会

5f1f08ddb909408c9e74512aa22d27df

全日本少年サッカー大会 佐賀県大会 決勝トーナメント
11月19日(日) 佐賀総合運動場球技場

1回戦
もっと点が入っても、という展開だったけど
個人の仕掛けからチャンスを作り
終始ゴールを目指しながら攻め続けることができた試合
全員がピッチに立つこともできた

2回戦
相手のスピードや能力にやられる所が多く
苦しい展開になる前半
早々のセットプレーからの失点
後半は自分たちの流れを多く作り
ボールを前に進めるが、ゴールが奪えない
力負けのベスト8敗退


目標としていたベスト4には届かず
やることやってのベスト8
これが今のチームの力

成長した部分は多くあって
ベスト8まで進めたこともそうだし
声をかけて戦えるチームになったことも大きい
もちろん個人の質も上がってる
ピッチに立つ選手も前とは変わった
やれるようになった選手もいる
もちろんもっと頑張ってほしい選手も

またここからの勝負
今のままじゃ足りない
変わらないといけない選手もたくさんいる
変われるのは素直に結果を受け止め
自分に向き合える選手
もう一つ上の景色を見たいなら、見るためには
やれることを増やす必要がある
普段どんな想いで取り組むか
どんな自分に自分達になりたいか
ピッチに立つためには、ピッチで何かを残すためには
何度も言ったけど、立ち止まってる暇はない
前を向いて進み続けるだけ
努力を続けられる人、続けられる集団

「次」に向けてやるべきことをやり続けよう


たくさんの応援、本当にありがとうございました

by  勇太コーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34093778

全日本少年サッカー大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所