« MIYAZAKI カップ 準優勝 | メイン | 虹松サッカーF U-12 & フットサル »

2017年11月27日 (月)

虹松サッカーフェスティバル U-11

4230f7cf3001430f9d11dd2315c7d9d1

11月26日(日) 虹松サッカーフェスティバル

U-11は1日だけの参加。
来週にひかえた九州ジュニア県大会の調整もかねて

ポジション、動きの修正
マークとカバーの連動
どこで奪いに行くのか
そのタイミング

動きの事、試合中はあまりコーチングしないようにきめてましたが、
ついつい言ってしまう場面も、、
仲間の誰も言わない。
みんなの動きがわかる、1番後ろのポジション
マークのコーチングもない、。

試合は普段の練習を試す所。活かす所。
そして、試合でダメだった事を
次の練習の課題にする
その繰り返し。

試合は自分達で考えて、自分達で動く!
指示待ち選手にならないように!

あと、適当プレー
本当にやめてほしいです(笑)

そのパス、トラップの位置、シュートのタイミング、、
考えてやれてるかな?

まだまだ未完成のU-11
これからどれだけ成長できるか楽しみです。

対戦チームの方々
応援、差し入れ、運営、準備の手伝いしてくれた保護者様
ありがとうございました!

by  中村コーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34094884

虹松サッカーフェスティバル U-11を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所