« 2017年11月 | メイン

2017年12月に作成された投稿

2017年12月12日 (火)

ろうきん杯メンバー決定

ろうきん杯メンバーが決定いたしました。

選ばれましたメンバーはソルニーニョの代表としてのプライドを持って

最後まで戦いましょう!

応援よろしくお願いします。


U-12
ゆうと、とうま、ひろと、たくみ、だいじろう、ひゅうが、せな、こうせい、りょうせい、あれん、えいじ、とむ

U-11
らいと、こどう、曽こはく、はやと、坂ゆうと

U-10
はると

以上18名

予選
12月17日(日) 鏡山小学校
1月6日(土) 鏡山小学校

決勝トーナメント
1月21日(日) 1回戦
1月28日(日) 2回戦
2月4日(日) 準決勝、決勝

Ec74dfa2e8c148e6b9f5823b604f5e9b

625bb2cbc5094555b86e1d2a3b5069f7

2017年12月10日 (日)

ボルクフットサルフェスティバル U-12

F44ff2713340403596da9bfe55f43566

ボルクフットサルフェスティバル
12月9日、10日 グローバルアリーナ体育館

1週間前に九州大会が終わったけど
今週もフットサル
九州大会に絡めなかった選手を中心においての2日間
ろうきん杯の予選も近く
いろんな面で頑張ってほしいところ

特に守備のところは1つのテーマ
1対1の勝負に勝つ
うまくいかないことも多かったけど
やろうとしてる部分もたくさんみえた
攻撃ではスペースを観ること
どこから攻めるのか
最後のほうは少し観えるようになった

2日間であらためて感じたこと
プレーの変化が観える人、そうでない人
「意識」という部分
話を聞く意識、考える意識、行動に移す意識
意識がある人のプレーは変わってくることが多い
そうでない人はそのまま
意識はピッチ外にも現れる
試合までの準備、時間の管理
もっと言えば練習や普段の生活から
それは夜話した「がんばるために」にも繋がる
何かをがんばれる人になろう
がんばれるように準備をしていこう
そこに意識を持っていこう
成長するために

ボルク北九州の皆様、2日間お世話になりました。
対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

by  勇太コーチ

2017年12月 4日 (月)

九州ジュニアフットサル大会 U-12

A00918fb4edb449084c6e84d9bc0f917

第3回 九州ジュニアフットサル大会
12月2日、3日 島原復興アリーナ

九州制覇を目標として挑んだ九州大会
結果は決勝トーナメント1回戦で敗退
フットサルに時間をかけたこの学年
サッカーに比べればやれる試合が多い
でも勝ちきれない
ちょっとしたことから失点
決定機を決められない
もちろんPK戦はどんな結果であれ、そこが問題ではなく
その前の部分で決めきれなかったのが大きい
ただ、そこも含めていつもつきまとう勝負弱さ

悔しさが残る結果になった
その悔しさは人それぞれのはず
本当に悔しい人、そうでもない人
試合以外の部分に悔しさが残った人
自分は何を感じたか、どう行動に移すか
人がどうではなく、自分の感情に素直に
本当の感情はやった人間にしか分からない
次は自分がやった人間になれるように

観てるほうとしても
もう少し上に進んで
このメンバーで少しでも多くの試合をしたかった
フットサルをもっと楽しみたかった
というのが正直なところ
でもこっちができることは、ほんの少しの手助けだけ
みんなが上手く、強くなるしかない

まだまだなチーム
1人1人が変えて行こう

応援いただいた保護者の方々ありがとうございました。
九州フットサル連盟を始め、大会運営等に関わられた皆様ありがとうございました。

by 勇太コーチ

2017年12月 3日 (日)

九州ジュニア U-11大会 県大会

F4a0f206048147cc82b95c294673b034

12月3日(日) 九州ジュニアU-11 県大会
佐賀総合運動場 競技場

負けたら終わりのトーナメント戦
勝って笑顔で帰りたいところ。
試合に出れない選手の分も頑張って欲しい。

1回戦 ブラスト戦 1-1(0-0) pk 3-2

前半、緊張?からか、自分達のサッカーができない。
ずっと攻められっぱなし。
中盤がまったく機能してない。

後半リズムがよくなり、
なんとか追いついてPK勝ち。

2回戦 レヴォーナ戦 1-2(0-2)
最近よくTRMさせてもらってたチーム。
やはりあたってしまった(笑)

プレスも早く、足元の技術も高い。
前半2点入れられ、折り返す。

後半よくなるも、パスミスが目立つ。
1点返すがタイムアップ。

まだまだ未完成のチーム。
はっきり言って、個々の技術が悪い。
基本を大事に!

相変わらずのボールウォッチャー。
どうやったら、マークが頭の中に入るのか、、

今日もありました。
適当プレー
考えてプレーしよう。

今日はいい所を探すのが難しい試合でした。

悪いプレーは修正し、
良いプレーは続けていこう!

大会関係者様及び運営の方々、
沢山の応援の保護者様本当にありがとうございました!

保護者様へ

選手達は確実に成長しています。
成長の幅はそれぞれですが、、

これからも温かく見守っていて下さい。

by 中村コーチ

2017年12月 2日 (土)

W杯組合せとXmasの準備

1c923ae5ab15458189d64288957aa278

2017年も残すところ1ヶ月

W杯 組み合わせ決定しました(^^) 
日本はグループH
ポーランド、セネガル、コロンビアと対戦!
楽しみですね!

・グループA
ロシア、サウジアラビア、エジプト、ウルグアイ
・グループB
ポルトガル、スペイン、モロッコ、イラン
・グループC
フランス、オーストラリア、ペルー、デンマーク
・グループD
アルゼンチン、アイスランド、クロアチア、ナイジェリア
・グループE
ブラジル、スイス、コスタリカ、セルビア
・グループF
ドイツ、メキシコ、スウェーデン、韓国
・グループG
ベルギー、パナマ、チュニジア、イングランド
・グループH
ポーランド、セネガル、コロンビア、日本

 

ソルニーニョの倉庫にも
Xmas リースがつけられ
サンタクロースを迎える準備が出来ました(^^)
Xmasが終わればしめ縄で正月を迎えます
何かと慌ただしい12月
体調管理には気をつけて乗り切りましょう!

提供はいつもと同じ MARCH
鏡神社のとこのお店はなくなりましたが、
リースとしめ縄は販売されるそうです。
皆様、よろしくお願いします。

D9951bfed56e430ea670cc943eef5d40

ソルニーニョ特別価格 2400円〜
注文は伊藤 090-8391-7761、MARCH(‬rina.1016@docomo.ne.jp)まで

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所