« レインボーライオンズ U-12 | メイン | JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー »

2018年3月 5日 (月)

オリエントフェスティバル U-9

1d1b4d1249e44945a2be0719557f3a61

オリエントフェスティバル
3月4日 飯塚市市民健康スポーツ広場

天気がとても良かった1日。
アップと時から選手達は暑い、暑いと。
暑さで体調を崩さないか心配だったけど、5試合、頑張りました。

今日のテーマは、自分の力を試す、チャレンジする事。
練習でやってきた事を試そう、発揮しようと送り出しました。
この学年の試合を観るのは初めてでしたが、ドリブルで積極的に仕掛け、時にはパスを使いながらゴールへ向かう姿を見ることが出来ました。

ゴールへ積極的に向かう姿勢はとても良かったけど、皆がゴールに向かってしまったらディフェンスがいないよね?
素晴らしいカウンターを喰らうのを何度も見ました。笑

どうしたら良いのか、選手と話をしました。
周りをみて、相手を観る。
という答えが返って来ました。
言うのは簡単だけど身につく様になるには時間が掛かる。
でも、ちゃんと首を振り相手の位置を確認して、上がって行くのを我慢している選手の姿を見ることが出来ました。
今日の試合で成長の見れた部分。忘れないで次もやろう。

選手達はまだ学ぶこと、覚える事が沢山あります。
今日の試合の中で、味方のバックパスをキーパーが手で取り間接フリーキックになりました。
後で話を聞くと、そんなルールは知らなかったと笑
サッカーの基本を覚えるのもだけど、ルールも覚えていこう。

オリエントの皆様
対戦したチームの皆様
遠くまで応援に来て頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

by  深谷コーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34109809

オリエントフェスティバル U-9を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所