« 唐津さわやかサッカー大会 | メイン | バーモントカップ (クレッセ) »

2018年5月 7日 (月)

ワールドフットボール CUP U-9

Ad1e0a9af49741f6a09b208d459651a9

ワールド・フットボールcup

5月  3日、4日  三菱G

2日間で行われるカップ戦、1日目の予選リーグ、2日目の順位トーナメントとなる大会は子供達にとって初めてだったと思います。

いつも以上に張り切ってる感じが伝わってくる。

1日目は1勝1負1分け、得失点差で何とか2位通過。

星取表の見方も勉強しましょう。

勝ちしかないのか、引き分け以上なのか、他いろいろ、自分達でわかるようになりましょう。

2日目の決勝Tは、初戦0-1で負け。順位は5位という結果で終わりました。

2日間を通して、慌ててる事が多く、相手がいる方へドリブルするのが目立っていた。少しだけでいいからまず周りの状況を見る事を意識して欲しい。

勝ちたいという気持ち。

みんなが同じ気持ちで望めるのが一番だね。

ベンチにいる人もね。

地球にお絵かきしてるくらいならまだまだ。

今回の大会は、いい試合も見せてもらいました。

必死にドリブルする人、声を出す人、やる気を出してくれた人、いつも通りの人。

やる気を出してくれた人、今回だけにならないようにまずは、リフティング出来るようになろう。

一気には上手くはならない、毎日コツコツやっていこう。

いろんなチームを見る事ができた2日間、やることは多いけどまずは足元の技術の向上と慌てずやれる事かなと感じました。

雑にならないように、丁寧に。

今宿SCの関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、暑い中沢山の応援ありがとうございました。

皆さんの思う結果とはなりませんでしたが、引き続き応援宜しくお願いします。

by  平田コーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/468099/34125261

ワールドフットボール CUP U-9を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

チームキーホルダー

カウンター

Powered by Six Apart
Member since 01/2010

Football Club

公式フェイスブック

頼れる質屋さん。

Sports Manager

ジュニアサッカーの保護者向けサイト

サガン鳥栖

Legends of the World

  • 堺市の税理士事務所